独立行政法人 労働者健康安全機構 熊本労災病院

熊MEN’s倶楽部

熊本労災病院看護部「熊MEN’s倶楽部」です。
今年は、現在21名で活動を行っています。
「熊MEN’s倶楽部」のメンバーには、認定看護師や専門分野で活躍している看護師も数名おり、今後も活躍が期待されています。
そのようなことを足掛かりに、今後もいろいろな活動を「熊MEN’s倶楽部」で行っていきたいと思っています。

ICUで勤務しています。
また、皆さんの支えもあってDMATで活動させていただいています。
転ばぬ先の杖となれるよう、日々努力したいと思います。
社会人を経験し、看護師を目指しました。
実家の近い熊本労災病院に勤務し、親孝行しながら集中ケア看護に向き合う毎日です。
ICUで勤務しています。
まだまだ修行中ですが、育児と両立しながら、頑張っていこうと思います。
派遣交流制度を使用して、中国労災病院に行ってきました。
さらに知識を深められるよう研鑽を積みたいと思います。
外来の師長補佐をしている村田です。
救急看護認定看護師として、救急コースを主催し、院外からも受講生を受け入れています。
県南地域で救急と災害に強い病院を目指して頑張っています。
派遣交流で関西労災病院に行ってきました。
多くのことを学び、たくさんの仲間ができました。現在カテ室で勤務しています。
今年度、横浜労災病院より転勤してきました。
手術室勤務となり、覚えることもたくさんありますが、先輩方の指導のもと早く一人前になれるよう頑張ります。
西3病棟に勤務しています。
今年はチームリーダーとして頑張っています。
西3病棟で勤務しています。
業務は大変ですが、やりがいを持って取り組んでいます。
今後はDMATにも挑戦したいと思っています。
西3病棟で勤務しています。
社会人を経験してから看護師になりました。
夜勤は辛いこともありますが、患者様が退院される姿を見ると、また頑張ろうと思います。
今年度、岡山労災病院より転勤し、西5病棟に配属となりました。
熊本労災病院には男性看護師も多く、休日には、一緒に飲みにも行きます。
中央3病棟で勤務しています。
以前は熊本市内の病院で勤務していました。
熊本労災病院は男性看護師も多く、様々な診療科があり勉強になります。
ICUより中央3病棟に異動になりました。
早く新しい環境に慣れ、戦力となれるよう、1日1日を大切にしたいと思います。
中央4病棟で勤務しています。
熊本労災病院の男性看護師の多さにびっくりしました。
これからも男性看護師で、病院を盛り上げて行きます。
中央4病棟で勤務しています。
熊本労災病院には、バスケットボール部やバレー部、バドミントン部といったサークルがあり、部署の枠を越えた交流や健康維持に役立ちます。
中央4病棟で勤務しています。
脳卒中リハビリテーション認定看護師として活動しています。
入院中から、退院後の生活も視野に入れて関わっています。
当院勤務歴は一番長く、東3病棟で小児看護に取り組んでいます。
男性看護師は最初2名でした。
現在22名、頼もしく思います。
東4病棟で勤務しています。
仕事は大変ですが、感謝されると苦労が報われます。
東4病棟で勤務しています。
同じ病棟の男性看護師も増え、整形病棟で、力仕事も多い当病棟としてはありがたいと思います。
東5病棟に勤務しています。
仕事も趣味も全力投球で頑張ります。
新人の久場です。
東5病棟に勤務しています。
早く一人前になれるよう、先輩方にご指導いただきながら頑張りたいと思います。

看護師募集について

明るい笑顔と思いやりのある方をお待ちしています。